新入会員募集

貴方のビジネスに役立ちます

多くの仲間との出会いのチャンスを提供します。

多くの同じ志を持った仲間との連帯が生まれ、人的ネットワークがつくれます。
例えば、今現在仕事を離れたところでの友人というのは一体どれほどいるのでしょうか。


同業種だけの交友関係になっていませんか?
異業種間での交流や意見交換をするには、青年会議所というところは一番良い機会を提供してくれます。

自己を啓発するチャンスを手にすることができます。

本会は地元に留まらず、全国、世界的な組織です。同じ志をもつ仲間の集いとして、信じられないほど多くの出会いを経験できます。又本会は公的な組織として認知されています。あなたは名刺1枚で普段会うことすらできない人達との出会いを経験するチャンスがあります。多くの出会いから刺激を受け自己を啓発するチャンスや自分自身のネットワークを作ることができます。

自分自身のスキルアップにつながります。

私達の住んでいる地域社会への奉仕活動を通じて統率力や指導力が身に付きます。
本会で学んだ統率力や指導力は、ビジネスの世界でも素晴らしい効果を発揮し、家庭や地域社会においてもおおいに役立ちます。

様々な自己啓発トレーニングを体験することができます。

普段、大勢の聴衆の前に立ってスピーチをする機会はありますか?次世代のリーダーたらんとする人物にとって、上手なスピーチができるということはとても大切な事です。 本会では、自己の能力を高めるためのトレーニングプログラムも、その中にあります。

高い理想を持った運動の体験をすることができます。

本会は高い理想を掲げ、常にその目的と行動を精査し運動を進めています。この運動体験を通してあなたは自己の感性を磨き、自分自身の意識と価値観を高め、なおかつその運動理論を自己の行動や企業活動、地域活動に反映することが可能です。

入会までの流れ

1.オブザーバとして参加する。

正会員の推薦で色々な会議にオブザーバとして参加し、本会の雰囲気や活動、メンバーなどを認知して頂きます。

2.入会申込書の提出及び受理

入会申し込みの意思表示をして頂きます。正会員の推薦が必要です。

3.会員選考

会長と正会員の2人以上の承認で選考が決定致します。

選考会の様子

4.会費、会則などの書類の理解

入会承認後は、会則・会費などの理解を深め、本会会員との交流を深め、各種活動に積極的に参加して頂きます。

会員リストの登録頂き、会の活動情報提供をお受けください。

よくある質問について

不明な点はお問い合わせ、またはお電話にてご連絡ください。

どれくらいの頻度で集まるのですか?

3ヵ月に一度、定例会があり、現役メンバーが全て集まることになっています。開催は月によって異なりますがおおむね夕方からの仕事に支障の少ない時間帯を設定しています。また、月1 回の所属別委員会で、会議、勉強会、メンバー間の交流を行います。

どんな職種の方がいますか?

建築業、弁護士、会計士、製造業、不動産業、飲食業など、会社に勤めている方から経営者まで、ほぼ全ての業種の方がしています。尚、岸和田市役所 産業政策課が事務局を務めております。

具体的どのような活動をしているのでしょうか?

毎月行われる例会や事業、自分の所属する委員会での活動です。活動には様々あり、すべての事業に関わることができます。単年度制ですので毎年自分の希望する活動ができます。本人次第では無限の可能性と機会を提供しております。

仕事が忙しいのですが、続けることはできるでしょうか?

私たち会員もみんな仕事で忙しい中、活動をしていますが、その中で時間の有効な使い方を身に付けています。むしろ、時間の使い方を学んでいただくためにお勧めしています。