WEB販売サイト(商品売上に対する手数料)は無料のSTRIPEがお得ですか

目次

BASEサイト(ECサイト)は、お店舗出展料を無料で商品販売開始出来ます。

店舗料出店が無料

簡単に商品販売サイトを制作できれる。BASE

初期投資が全て無料でインターネット上で自社開発商品が販売できる、そんなBASEが魅力的で1年以上前は、大きく世間を騒がし、人気も上昇しました。

しかし、カード決済手数料3.6%と商品売上手数料6.4%を足すと、売上額から10%の手数料が引かれます。

10%は高いのでしょうか?

無料で開始の落とし穴

常時、販売される商品の場合

BASEサイトをインターネット販売の入門サイトと位置付けて、最初に利用するのは

とても良い経験を得る事ができます。

しかしながら、常に売れる製品を販売する場合は、
利益額減少分をしっかり分析する事をお勧めいたします。

最後の純利益から6.4%は大きな負担となります。

https://stripe.com/jp

業界NO1コスパのMakeShopとは、

販売手数料0円

MakeShopはコスパNo.1の
ネットショップ・ECサイト構築サービス

販売手数料0円・業界最安カード決済手数料だから
ランニングコストを抑えて運用できます。

https://www.makeshop.jp/

月額出展料0円、売上手数料0円、カード決済料3.6%のSTRIPEを利用

WordPressプラグイン

WordPressをEC(ネットショップ)化するプラグインWooCommerceとは

無料のWordpressカートシステム

世界で最も利用されているwebサイト構築システム

すぐに自分のwebサイトをネットショップ化

することができます。

カード決済利用が主流に

着払いの詐欺が多発している中、カード決済システムは便利で消費者側に優しい。が浸透してきました。

インターネット商品の購入時のカード決済手数料は販売元が負担するのが常識です。

消費者側は、銀行振込手数料、代金引換手数料の負担を嫌うようになりました。

販売売上手数料は0%時代

https://stripe.com/jp

ブラウザの進化(日本語自動翻訳)は
英語圏の便利サイトを使い易くした。

その結果、日本の中企業は販売手数料を節約する方向に向かいました。その流れは大手企業でも起きています。

今は、IT関連を苦手とする小規模な事業者様の多くが販売手数料を支払い続けています。

時代の流れはどちらに向かうのか?

複雑なネット販売

複雑さを避けトラブルを避けるのも選択肢

ネットショップ販売をするだけでも悩みが多いのに、手数料を削減する為、もっと複雑な事をする事は正しいのでしょうか?

次の世代は節約志向

車を所有しない若者が増えています。価値観は時代とともに変わり、若者は小学校の時からインターネットで課金システムなどを使い、IT慣れしています。

次の世代は、ブロックエディタのワードプレスを当たり前のように使いこなし、インターネットで自分の好きな商品を当たり前のようの購入しているでしょう。

カード決済手数料も3.6%から1%になる時代は
直ぐそこに来ているかも。

PayPayは一定期間カード手数料0%でした。

追伸:(手数料が高い)⇒ 手数料が高いサイトは色々のサービス・サポートが充実してます。
安い、無料が何でも良い。との事ではありません。
21年前はYAHOO店舗販売手数料も0円でした。ね

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる